忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/04 (Sun)

有名なのは黒岩水仙郷ですが、2回も行ってるし今回は立川水仙郷へ

dc020408.JPG

看板の形は黒岩と同じです

dc020410.JPG規模は全然小さいです

その代わり 看板に

淡路島 ナゾのパラダイスって書いてました

??????

dc020412.JPG

  dc020415.JPG

 dc020424.JPG

 

 

 

2月に入っていたので水仙もそろそろ終わりかなって感じでした

dc020430.JPG黒岩水仙郷はこの日本水仙がいっぱい

   dc020434.JPG                  

立川はこの水仙が半分くらいかな

これもここの売りみたいやけどね

 

dc020437.JPG規模が小さいから アッと言う間に回れましたわ

ワンコ連れてオッケ-なのと500円って言うので許されるかな (*^-^)笑

 

温泉入るまで時間があるので 洲本城跡つて言うところに行ってみました

 

dc020446.JPG  dc020447.JPG

  dc020449.JPG

 

 

 

淡路に来て こんな山のテッペンに上がる事がなかったから、それはそれで納得

dc020465.jpg石垣と天守閣しかないけど、結構思ったよりは広かった

何もないけど・・・・ボソッ

dc020452.JPG

あまりに何もなかったから、階段を上がりきって

この天守が見えた時は、結構 おぉぉぉって感じ (*^-^)笑

 

 

dc020464.jpg天守の横からは大浜が♪

dc020460.JPG一応 天守にも登ってみました

小さいけど・・・・

 

 

こんな感じで時間つぶし(≧ω≦。)プッ  さてさていよいよ温泉へ♪

ニュ-淡路別館の『 夢泉景 』にまた行きました  

今回はここと館内続きのスパテラス水川にも湯めぐり♪

tanadanoyu-1.jpg

   komoe-akayu.jpg

   tanadanoyu-3.jpg

 

 

 

夢泉景のメゾネットタイプのお風呂も堪能したけど

このスパテラスはとにかく内湯も露天も明るいし広い♪

ゴ-ジャスでよかったですよ

 

淡路棚田の湯」では名湯「洲本温泉」(単純弱ラドン泉)はもちろんのこと、敷地内に泉源を持つ独自の赤湯「古茂江温泉」(ナトリウム-塩化物強塩泉)や、良質の遠赤外線効果や殺菌効果で体の芯から健康になれる「竹炭の湯」など、3つの異なる湯を楽しむことができます。

 

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]