忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/22 (Sun)

ちよっと謂れのある温泉なんで行ってみました
有名無名・・というより知らんかったよ (笑)

IMG_1759.JPG
山深い温泉地で交通の便も悪い
昔は有馬温泉位に栄えたらしいけど
今は民宿がチラホラ・・・

 resize0054.jpg

ここが この温泉の元です





IMG_1777.JPG
三ツ矢サイダ-の出来た温泉
この炭酸泉のガスを利用して
三ツ矢サイダ-は生まれました

す・凄いよね
   resize0056.jpg

ブクブク泡が出ていました





IMG_1761.JPG
← この湯の壷って言う民宿が一番源泉に近く
泉質もいいらしいけど
生憎 日帰りをお願いしたら まだ沸かしてない・・・
って事で(;^。^A アセアセ・・

  IMG_1770.JPG
こちら 渓山荘さんに♪
 
  IMG_1768.JPG








土砂崩れがあると 完璧に孤立集落の様相でございました(;^。^A アセアセ・・

IMG_1771.JPG
岩手の地震があったばかりなんで
この裏山の景色も怖いもんありましたよ

 IMG_1773.JPG

民宿の割りに
洗い場は広い





IMG_1774.JPG
泉質は単純泉
別に炭酸の泡もなし・・・(;^。^A アセアセ・・

  IMG_1775.JPG

こちら 露天風呂






源泉かけ流し・・ではないのが残念
でも 話のタネには面白い温泉でした

PR
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]