忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/21 (Mon)
和歌山県日高郡龍神村大字龍神37
TEL・FAX0739-79-0726
営業時間 午前7時~午後9時
(6~9月) 午前6時~午後9時

龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名。その昔、役の行社小角によって発見され、その後、弘法大師が難陀龍王の夢のお告げによって浴場を開いたと伝えられています。江戸時代には、紀州藩主徳川頼宣公がこの温泉を、いたく気に入り、藩費で宿を建てさせ、廃藩までの長きにわたって代々の藩主たちの別荘地として愛されてきました。

dc112710.JPG 美人の湯の評判の高い龍神温泉

 とりあえず 話のタネつて事で行ってきました

 以前は秘湯のイメ-ジもあったらしいけど、今は建て替えられて

 綺麗過ぎ

      dc112709.JPG








なんせ川沿いのところで道幅も狭く 車は離れた駐車場に

dc112702.JPG 関西では結構有名なんですが、行って見て(-"-;A ...アセアセ

  dc112703.JPG


 人も歩いてないし めっちゃ小さい温泉街








dc112705.JPG  ここが有名な旅館 上御殿  

  確か天皇も泊ったん違うかな♪
     dc112706.JPG


 これってゴミ箱?








dc112719.JPG  正面に来たら やっと人が(*^-^)笑

  日帰りの人は まぁまぁある見たい

    dc112715.JPG                 

 建物の裏はこんな感じ







 04.jpg                     

こんな感じの露天風呂
 ちよつとぬる目かな
          05.jpg            
内風呂は 2っでこつちがヒノキ風呂







確かに入ったらツルツルはする  色んな温泉よりツルツルはする
ただ 湯量は少ない感じやし 賭け流しではなかったわ
かけ流しは 1っだけ
岡山の下湯原の泉質の方がダントツツルツルやと思うわ

まっ 歴史のある温泉なんやけど、地域が山に囲まれホテル等も少ないって事で
ちよっと 寂れた雰囲気かな

1e722bc5.JPG おまけ写真♪
  
 車の中でじっとおりこうさんに待ってたさくらさんでした♪
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]