忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)
いつもの岡山のワンコ温泉の帰りは 今回は 湯郷へ
昔は結構有名だったんだけど、今は 寂れた感じ

昔は温泉町ってこんな感じだったのよ♪
今は どこもスッカリ綺麗けど 何か 懐かしい雰囲気もしたな
7d41a28b.JPG
 狭い温泉町
 けど何処か懐かしい雰囲気

  dc011507.JPG







そして 近代的な建物が一角に・・・・
対象的な 雰囲気でした

dc011508.JPGここが源泉だそぅです


  dc011509.JPG








そして 私達は 日帰り温泉施設 鷺温泉館へ
貸切露天風呂があるって事で 1時間待ちで入りました

dc011410.JPG
手前は ヒノキの内風呂

  dc011413.JPG
    奥が露天







これ 結構な大きさがありました
貸切風呂施設では 大きい方だと思います
とっても ノンビリして良かったです

dc011511.JPG
入口の写真です

手前には専用の足湯もあり
足湯専用駐車場 なんてのもありました

結構な人が出入りしてました

95537aed.JPG→が足湯







0ecb0963.JPG療養湯って言うのが別棟にありましたが
意味は分りませんでした(-"-;A ...アセアセ







この湯郷で少しビックリしたのは
貸切を予約したで1時間の時間待ち
その間 町を散策したのですが、少ない商店しかなかったけど
どの人も 愛想のいい事 そして 町く人まで 『 コンニチハ 』と挨拶

ビルの改修工事してる左官のお兄さんまで 私達見て会釈
これにはビックリ

昨今の温泉ブ-ムで 某有名温泉とは名ばかりの・・・・
なんて事も耳にする世の中です

一昔前の勢いは無くなったかも知れない湯郷温泉ですが
とっても 人情味のある ステキな温泉街でした

身も心も温まる  本当は これが温泉かも
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]