忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat)
dc0902170018.jpg
兵庫県の湯村温泉 薬師湯に行きました

以前はいづつ屋泊でしたが 今回は日帰り温泉に

dc090288.JPG







脱衣所もそんなに大きくなく 昔の風情そのままでした
これも また良し♪

dc090289.JPG浴槽も これ1個♪
結構昔は広かったんだと思います

泉質は 中々良かったです





dc0902110012.jpg温泉と言えば 温泉卵♪
温泉地で これのない所はどぅも温泉に来たって気がしません

当然 温泉卵は致しました (≧ω≦。)プッ

ここは地熱も高いので ワンちゃんの足注意の看板までありました



dc090290.JPG温泉卵用のこれが 2個もありました
人気なんでしょうね♪

夢千代日記の舞台になった所
まっ それで有名になったんやし♪





dc090292.JPG横の川には 足湯がズラリ♪

川の中には鯉も泳いでました

30年くらい前は川もこんなに綺麗に整備されてなくて
もっと 荒削りでしたが
今は スッカリ綺麗に


鯉も多くなってました  温泉が流れているので
冬でも暖かい水温のお陰で 鯉はマルマルしとりました (≧ω≦。)プッ


587eb20b.jpg
さくらも 水浴びさせて戴きました

鯉さんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコね♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]