忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/03 (Thu)
福田屋って言うより 伊豆の踊り子の舞台の旅館って言う方が有名かも
何回か伊豆に足ほ伸ばして、やっぱりここは行くべきかと・・・ (≧ω≦。)プッ
IMG_00140010.jpg
IMG_00150011.jpg

 IMG_00130009.jpg








IMG_00090005.jpg
マニアックと言えばマニアックなんだけど
 ゴ-ルデンウィ-ク中 さぞ混雑してると思いきや
 お風呂は 私ら2人

 宿には創業以来使われているという内湯の榧(かや)風呂と
 露天風呂があるそうです
 私達は露天風呂選択


IMG_00220018.jpg露天風呂と  IMG_00250021.jpg


内風呂がありました
結構な広さを2人で貸切状態
元々 貸切形式のお風呂です






IMG_00270024.jpg内湯の天井です♪
結構これも歴史はあるみたい♪
  
  IMG_00280025.jpg


脱衣所です










IMG_00330031.jpgお客がいなかったので オ-ナ-さんのご好意で
榧(かや)風呂も見せていただきました♪

創業以来のままだそぅです♪
とっても雰囲気のあるお風呂でした♪

単純温泉なので 泉質ウンヌンではなく
やはり 川端康成の名作に思いをはせて・・・・
そんな温泉でした




IMG_00450044.jpg2階の川端康成が執筆した お部屋も公開されてました

  IMG_00380037.jpg

下のギャラリ-では
歴代の映画化された
伊豆の踊り子の主人公達の写真
美空ひばりから山口百恵 その他
全部ありました



映画見た事もなにいし 興味もなかったんだけど
ほら ♪そこはあまりの有名作品やし・・・見とく事に
でもね 見て良かったと思います

DSC_00150015.jpgここが 踊り子達が使用したと言う温泉です

 誰もいないので ちよっと失礼して (≧ω≦。)プッ

  DSC_00190019.jpg


ここは地元の人しか入れないみたい

  DSC_00200020.jpg









もったいないですね♪






 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]