忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/27 (Sun)
またまた 深夜出発 現地到着は3時半で御座いました(-"-;A ...アセアセ
5時からやってるらしいと言う事で、慌てて仮眠♪

源泉湯100%かけ流し・湯治の湯・日本温泉協会公認の天然温泉
全国でも僅か11箇所だけの最高評価『 オ-ル5』の認定温泉

是非入って見たかった温泉です

ひなびた温泉津温泉  『ゆ・の・つ温泉』
そんまま読んで恥かきましたです(-"-;A ...アセアセ
DSC_00040004.jpg
本当にひなびた温泉街にひときわ人目ひくレトロ調の建物

洋風建築物で明治5年の浜田大震災の時に自然噴出した温泉で
『震湯』とも呼ばれてるらしい

一切手を加えてないのと、原爆の治療として大勢の人に活用されて
来たのは 広島に近いと言うのもあるのかも

DSC_00010001.jpg駐車スペ-スもそんなにありませんでした

 DSC_00050005.jpg


  そして 寂れた雰囲気の温泉街










IMG_00050030.jpg私達は家族湯を選択♪

一般のお風呂も そんなに大きくないのに
結構人が多くて(-"-;A ...アセアセ
周りの旅館のお泊りの人達でいっぱいでした




こちらの温泉は色んな方が訪れ 評価してるとおりの温泉でした
とにかく 暖まる♪ 温泉なのであたり前なんだけど
ちよつと違う感じ♪  40分の時間の余裕も入ってられないくらいです (*^m^*) 爆

IMG_00180043.jpg温泉の後は 2階のサロンへ
休憩室もあり 温泉街とはまったく違う顔です

  IMG_00100035.jpg

 階段の踊り場です

芸能人様 ご来店写真 (*^m^*) 爆








IMG_00150040.jpgそして 屋上の涼み場

     IMG_00110036.jpg

コ-ヒ-の無料サ-ビス付

これにはビックリです




料金も300円と破格  揚句 コ-ヒ-付
で・・肝心の温泉が素晴らしい
さすが オ-ル5の評価ですねぇ~

IMG_00130038.jpg 屋上から見る景色♪

 こちらの係りのおばさんの親切な事♪

 色々勧められタオルや石鹸も買いましたが
決して押し付けがましい感じじゃなく 素朴で人の良さがありました

睡眠時間 3時間で ボゥ-とした頭の中(-"-;A ...アセアセ

今度は 是非 お昼に来たいと思います♪
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]