忍者ブログ
写真はクリックすると大きくなります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/09 (Mon)

昼からの出発て゛時間のなく 大概行ってるので近場は行くとこもない(≧ω≦。)プッ

で・・コスモスでも見に行くことに♪dc100904.JPG

dc100905.JPG

コスモス園でもなく タダの畑♪

ただ土地が広いから コスモスの数も

凄いありましたわ♪

 

dc100909s.jpg    天気も良くて良かったし、畑なんで無料

    dc100911.JPG                    & ワンコもオッケ-♪

  これはワガ家にとっては有り難い♪

 

 

 

dc100913.JPG  で・・肝心の芳徳禅寺でございます

  dc100917.JPG              柳生家は徳川時代の有名な剣の指南役

 まして十兵衛なんて テレビでも再三取り上げられてる

 その家屋敷が残っていないのが残念

 

 

dc100919.JPG

dc100968.jpg

 

 

外観は こんな感じ まっ こんなもんだと思うわ

 

dc100925.JPG

dc100967.jpg

  dc100926.JPG

 

十兵衛の父親

柳生宗矩の墓

 

 

歴代の お歴々のお墓  dc100927.JPG                 

綺麗に残ってました     

 

柳生三厳 の墓

 

 

dc100934.JPG

dc100935.JPG

 

dc100937.JPG

 

 

 

 

dc100939.JPG

ここで葵のご紋があるのが さすが徳川家とのつながりのある

お家柄♪ 思わず納得♪

 

 

 

ここで 休憩 (≧ω≦。)プッ

お寺の下に 茶店がありました と・・言うよりココしか見当たらない(-_-;)

dc100962.JPG

   dc100957.JPG

本当はここは『 茶がゆ 』が

名物らしいけど売り切れ(-_-;)

で・・この定食にした 外で頂いた

dc100956.JPG

  うちの場合ワンコ連れなんで 外で食べられるのは

  とってもありがたい♪

 赤トンボも飛び回り 青い空の下での一休み♪

 

 

後は 家老屋敷が綺麗に残ってるけど 前に2度も行ってるからパス♪

今回は 陣屋跡って所へ

dc100961.JPG  dc100966.jpg                  

 

跡って言うだけあって 何もない (≧ω≦。)プッ

 

戦争の被害のあった日本  戦争なんかしなかったら

こんな歴史的大切な物も残ってたのにと思う今日この頃でございます

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]